2012年11月08日

日記

テニスと言えば・・・ファミリーテニス!(笑)いやいや、懐かしい。ファミリーテニスってナムコがファミスタの勢いで出したテニス版ですよ。 このゲームが発達した時代にテニスゲームとか作ってるのかな。 なぜかっていうと初心者はイメージ作りの為にまずテニスのゲームから始めようかと。いやいや逃げてませんよ!

ファブリーズのCMに松岡修造がでているが、この人テニスの選手だったんだよなぁ〜。なんか騒がしい人の印象しかない(笑) 松岡修造はアニマル浜口のような感じになりそうだ。よく言えば熱い人、情熱的な人。悪く言えばうるさい人、騒がしい人。受け取る人次第だが。 いや、決して嫌いじゃないですよ!初心者だからコーチしてもらいたいなぁ。

そういえば、母親が野菜を大量に持ってきた。買いにいかなくて済むのだけど、セロリ一束って(笑)使えない。セロリって大量に使う料理って何かあったっけ?全く思いつかない。セロリスティックくらい?さすがにセロリをラケット代わりにテニスはできないしねぇ。
妊婦の腰の痛みにセロリがきけば良いのだが。妊婦も大変だよな。

今週のあれ、ローカルのフリーペーパーに健康茶特集があった。いろいろなお茶があったが、聞いた事も無いような謎のお茶がたくさん載っていた。どんなお茶なんだろう?まあ、健康茶に頼らず身体を動かして健康になっていくというテニスでいきますよ!とりあえずテニス初心者を脱出するのが目標。
健康と言えばうちのペットの健康管理もしなきゃな。水を変えてみたし。

最近がっつりテニスにはまっている。なぜかっと言えば漫画の影響が大きいのかもしれない。一昔前ではテニスの漫画っていえば、エースを狙えだったのだろうが、まともに読んだ事が無いのでわかりません。テニプリってわけでもないんだけど。正直に言えばマガジン連載のテニスもの。 あれ面白い。初心者でもテニスの駆け引きがわかる。


同じカテゴリー(雑記 テニス)の記事
 日記 (2012-10-21 18:55)
 雑記 テニス (2012-10-11 22:22)

Posted by day2 at 07:34 │雑記 テニス


削除
日記